大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エアーマッサージャー

仕事柄もあるかもしれませんが、最近1日が終わると足のだるさが半端ない(>_<)
静脈炎が気になったり…
何とかならないかと急に思い立ち、
エアーマッサージャーを購入!
旦那さん、ありがとー!!
c0208725_15443531.jpg

特にふくらはぎを念入りに(^人^)

中身はこんなで↓
c0208725_15474669.jpg

小さい部品が足裏&ふくらはぎのツボ押しに。

着用(笑)
c0208725_15492225.jpg

格好は少しおまぬけですが、使用すると気持ちいいー♪
温めもできます。


もう少し手頃なものを考えてましたが、店頭でお試ししたら良くて。
何年か使うなら、少々値段がしても…ねっ。という勝手な結論で(^^;

1日の終わりに使っていきまーす♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-27 15:40 | 雑貨

ロンT

c0208725_7293961.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ110

バイクの柄をえらく気に入った息子に。

昨日は寒いかと思い、長袖を着ていったら誰も着ていなかった…

動く子供には、まだまだ出番は少し先かな。


今日も頑張ろー!
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-25 07:29 | hand made

公園へ

過ごしやすい天気。
子供たちと3人で、お弁当持って公園へ。
c0208725_1531462.jpg


ついて間もなくお腹がすいたと食べました。
まだ10時半よ…

c0208725_1533397.jpg


遊具はそっちのけで、ひたすらどんぐり探し。
c0208725_1545640.jpg

虫かごいっぱいのどんぐりが集まりました。
持って帰ったけど、どうするんだろぅ。
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-23 14:57 | お出かけ

マリメッコ生地でクッションカバー

寒くなってきたので衣替えをしつつ、子供部屋の開けてない引っ越し段ボールの整理をしています。
半年以上段ボールにあったので、この際必要なかったものは処分!!
洋服もだいぶ処分行きに~。
まだ使えそうと言われたけれど、使わないもの、譲るのも気が引けるものをいつまでも持っていても片付かないので。
断捨離も疲れるー(^^;




気分転換に、以前のれんを作った余り布で、クッションカバーを。
c0208725_1472882.jpg

これは秋冬っぽい☆

生地幅ギリギリで、耳も活用!
c0208725_1481671.jpg


一つ分しか生地がとれなかったので、あともう一つは何でつくろうかなぁ。。。
c0208725_1493770.jpg


↑あ、ちなみに赤のプケッティクッションカバーも、ロールカーテンの余り布で少し前に作ってました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-21 14:05 | hand made

プチサルエルパンツ その2

c0208725_15534214.jpg

パターン:toco. プチサルエルパンツ100

濃いグリーンのコーデュロイ生地で、シンプルパンツ。

着替えで前が分かるように、ボタンで目印を。
c0208725_1555752.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2014-09-20 15:53

サボテン

またまた植物覚え書き。


モフモフの白い毛が気になった!
サボテン 老楽
c0208725_1546115.jpg

ふわちゃんと娘が命名。


百均にもエアープランツがあって、こっちのほうが安いじゃん!ってことで。
フクシー
c0208725_15482312.jpg



前に購入したものも、枯らさずに育ててます(*^^*)



+++++++++++++++++++++++++++++++++


娘の参観日でした。

国語でしたが、全く手を上げない…(--;)
いつも上げないらしいけれど、参観くらい頑張って~!
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-19 15:45 | 雑貨

kivi キャンドル

キャンドルホルダー。
グリーン系とブルー系。
暖色系はお値段が上がるので、買えません(爆)(^^;

c0208725_7154369.jpg

中はIKEAのキャンドルですが、クリアのキャンドルならもっときれいなんだろうなー
c0208725_7241828.jpg



まだ飾る場所を考え中。
灯すととってもキレイ☆

c0208725_715311.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2014-09-18 07:13 | 雑貨

プチサルエルパンツ

toco.さんのプチサルエルパンツを初めて作りました。
c0208725_1312351.jpg

パターン:toco. プチサルエルパンツ110

簡単にできて、でもはいたら可愛い!
一着は義理の甥っ子にあげよー♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-16 13:09 | hand made

梨狩りへ

我が家の毎年恒例、梨狩りへ行ってきました。
c0208725_1345532.jpg


いい天気で気持ちの良かった日曜日♪


c0208725_13451826.jpg

娘も手が届くようになって、一人で採ることができるように。
それに負けじと息子も頑張りました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-15 13:43 | お出かけ

アルパークで

英語教室の合間にあった、トッキュージャーショー。
息子が喜ぶかなーと、後ろから肩車で見ました。
c0208725_15415156.jpg

が、予想外に恐いという反応。
しっかり見たのは娘だけでした。




c0208725_1655684.jpg

ハロウィンの時期が近づいてきたー。

c0208725_1673453.jpg

オマケの帽子をかぶり、ドーナツ屋さん気分♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-14 15:34 | お出かけ