大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年越し

今年もたくさん、色々な事があった1年でした。
我が家にとって一番大きな出来事は、マンションを売却し、戸建てに引っ越ししたこと!!


今年の年越しそばはこれ↓笑
c0208725_19015008.jpg

去年と同様に、ガキの使いを見ながら…


今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-31 18:58

大掃除

少しずつ大掃除。
玄関も水で流した後に、子供たちが何度も通り…砂が(T-T)
c0208725_13313260.jpg

3回も流したよ~。
強制的に玄関の鍵を閉め、裏から出入り!笑

c0208725_13330975.jpg

玄関にもお正月の花を。
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-28 13:30 | 日々

puriri ニットパック

週末に、久しぶりに生地を購入。
Puririさんのニットパック。
カートがいつオープンするかドキドキしつつ、買えないかな~と思ったけれど個数も多めだったのか、見事ゲットできました。

で、早速到着♪
ドキドキ…
c0208725_09250094.jpg

1メートル×6枚。のはず(測ってはないけど)

c0208725_16255870.jpg

男の子ニット。
裏毛など。トレーナーとパンツにしよう♪
真ん中はTシャツに。
c0208725_16275268.jpg

女の子ニット。
Tシャツ、カーディガンにしようかな。。。


パック物は買わないと決めてますが、puririさんのはどれも使えるニットなので、ハズレがないな~と思います。

あとは確実に形にするのみ。
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-23 16:35 | hand made

私の住まいも、昨日今日でだいぶ雪が積もりました。
団地に引っ越ししたので、スタッドレス買ってて良かったー!!
c0208725_12520883.jpg

日がさして、だいぶ溶けましたが、午前中は息子と雪遊び。
寒かったー(>_<)



タンポポのお好み焼き。
最近はここで注文することが多い。
温玉もついてて、お得です♪
メガ マツコ・デラックス(笑)
c0208725_12571882.jpg

モヤモヤすることがあり、そばダブルにしてやけ食い…
そして間食!!
贅沢なお昼ご飯でしたf(^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-18 12:50 | 日々

らくがき

階段をおりると、窓のさんにマスキングテープが(・・;)ん?
c0208725_20551051.jpg


こんな所に貼る人は、あの人しかいない…
c0208725_21011780.jpg

怪しいので、剥いでみる。
c0208725_21014623.jpg

やっぱりー!!!
えんぴつで落書きしてるじゃん!!!
隠そうとしたのがバレバレf(^_^;

今までも既にあちこち落書きはされたけど、何とかして隠そうと考えたのが笑えました。

でもでも本当にやめてー(;´д`)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-15 20:59 | 子供

toco. ビックカットソー

ここの所、寒くて暖房のないミシン部屋に行けず…(^_^;)))
でしたが、久々に作りました♪
c0208725_08400080.jpg

c0208725_08401514.jpg

パターン:toco.ビックカットソー100サイズ
生地:puriri cosmo

久しぶりにtoco.さんのブログを見たら、プルオーバーが発売されてたんですね。
これはビックカットソーで、トレーナー生地で作ると切り替えの袖が細いなぁと思っていて。
プルオーバーならちょうどいい感じなんだろうな。
欲しい…笑
c0208725_09042392.jpg

でもこれはこれでいい感じ(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-14 08:36 | hand made

杉のツリー

今年も花屋さんで購入した杉の枝。
シンプルに飾りつけ♪
c0208725_16030437.jpg

玄関で、お出迎え(*^^*)

クリスマスまで、あと13日。
プレゼントの準備はバッチリ\(^o^)/
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-12 16:04 | 雑貨

100均リメイク サンタ帽

100均で見つけたサンタの衣装。(ワインボトルにかぶせるみたいな小さいサイズ)
c0208725_17380502.jpg

帽子がほしかったので購入したものの、衣装はいらなくて…リメイク!

全部帽子に、変身!!
近くからは見たくないクオリティ(^-^;
両袖と胴の部分から。
c0208725_17393653.jpg

これの使い道は♪
c0208725_17411168.jpg

玄関のムーミン一家をクリスマス仕様に(*^^*)
1つあまったのは、こちらに。
c0208725_17423620.jpg

なんちゃってサンタがたくさん\(^o^)/
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-08 17:36 | 雑貨

マリメッコ ファブリックパネル

先日買った生地で作りました(*^^*)(旦那さんがね)
c0208725_14541861.jpg

PUUTARHURIN PARHAAT
(プータルフリン パルハート)

リビングの壁に設置♪
c0208725_14545322.jpg

少し部屋の景色が変わりました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-06 14:49 | 雑貨

島根県へ

少し前に、島根県へ出かけました♪

一番のメインはフォーゲルパーク。
フクロウや南国の鳥をのせることができたり、餌をあげたりと、子どもたちは楽しんでました。
100円がどんどんなくなる~(笑)
肝心な写真は撮ってないので…
c0208725_19314691.jpg

ここで食べた出雲蕎麦。美味しかったです。

出雲大社にも行きました。
c0208725_19352159.jpg


初めて行った所ばかりで、しっかり楽しめました♪
寒くなる前に行けて良かった(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-04 19:28 | お出かけ