人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

フロッキープリント

前々から気になっていたフロッキープリント。
初めて使ってみました。
フロッキープリント_c0208725_13243382.jpg

ダークグリーン2種類を購入。
他のお色は売れ切れで、どうかな~と思ったけれど、これを付けると可愛さup↑
しばらくハマりそうです。



ロンTを作りました。
フロッキープリント_c0208725_13285247.jpg

生地:moca mocha
Color Drop 
サイズは100で、袖をパターンより1cm短めに。

前回は本で見た、屏風何とか縫い(記憶が曖昧)で失敗してしまったので、今回はブラインドステッチ。
でもブラインドステッチがまだ上手く出来ません。
押さえを変えたり、糸を調節したりがおっくうで、数回しかやってみた事がなくて^_^;
3枚作る中で、自分なりにやり易い方法を考え試行錯誤したけれど・・・
1枚目よりは3枚目の方が、まだ失敗なく縫えているかな?といった感じです。
回数をこなせば、上手に縫えるようになるかな。


この3枚の中で「今日はどれを着てみる?」と聞くと・・・赤の花柄を選びました。
フロッキープリント_c0208725_13441265.jpg

羊を選ぶかなと思っていたので意外。
しかも「これ、着てあげるよ」って。
オイオイ(笑)
by terubo--zu | 2010-03-10 13:52 | hand made