人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

尾道へ

今朝には娘の熱も下がり元気そうにしていたので、せっかくの連休お出かけしないと~と、予定外に尾道に行ってきました。
我が家から、車で1時間半くらいの距離にあります。
特に下調べもせず、の~んびりと。

着いたら調度お昼時だったので、尾道ラーメンを食べに朱華園へ。
尾道へ_c0208725_19473013.jpg

この行列はビルの後ろへと続き、どれくらいかかるだろうと思ったけれど、回転率がいいので20分くらいで中へ。
いや、小さい子供のいる20分は大変でしたョ^_^;
中華麺と餃子を頼みました♪
尾道へ_c0208725_19513261.jpg






その後は商店街を歩きました。
とっても昭和の香りのする商店街。
ほんとに、匂いが昔なんです!
そして売っている物も結構レトロ。
昔使っていたな~っていう、コップを見つけたりして^^
そこでレトロなお皿を買いました♪

そしておもしろい看板を発見。
毛糸がぎっしり。
尾道へ_c0208725_19573085.jpg

初めて行った所なので、何もかもが新鮮で楽しかったです。

有名所の千光寺公園には行かず・・・
招き猫の美術館へ。
尾道へ_c0208725_2022935.jpg

尾道へ_c0208725_2031557.jpg

館内は写真NGなので撮れませんでしたが、色々な招き猫がた~くさん!
看板猫の小梅ちゃんにも会えました❤
とっても美しい猫ちゃんでした。

上の写真の様に、尾道はたくさんの細い路地があって、ワクワクします(*^_^*)
昔から私は細い路地が好きで(←何か変な表現ですが)、この先に何があるんだろ~って思ったり、生活感があったりして癒されます。


その後はこもんのワッフルを。
尾道へ_c0208725_2082364.jpg

何度かのティ―タイムで、暑さと歩きから奪われた体力を回復。


と、こんな感じで尾道を楽しんできました。
今日は計画も立てず行き当たりばったりだったせいか、時間に追われず楽しむ事が出来ました。
娘もほとんどお昼寝せずよく頑張って歩いてくれて、帰りの道中から寝ています。
このまま朝まで寝るのかな~。
by terubo--zu | 2010-07-19 20:20 | お出かけ