人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

宮島 みやじマリンへ

3年ぶりくらいに、宮島へ行ってきました♪
水族館のリニューアルオープン、そろそろ落ち着いたかな~と。

宮島 みやじマリンへ_c0208725_23384247.jpg

フェリーに乗って。
宮島に着いたのが9時半。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_23423443.jpg

シカを触ったり。
しかせんべいあげようと思っていたのに、もう販売されてませんでした。
それにしかの頭数も少なくなってるような。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_23444312.jpg

大鳥居で記念撮影して(^v^)


続きは写真もいっぱいなので・・・







宮島 みやじマリンへ_c0208725_23461266.jpg

五重塔をちら見して。
紅葉はまだまだ。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_23463752.jpg

目指すは水族館。
でも、フェリーを下りてから、そこまでの距離が長いんです^_^;
頑張って、歩いてくれました。
リュック背負って、遠足気分♪
着く頃には1時間くらい経ってたような・・・。

10時半頃で、わりとすんなり館内に入れましたが、人が多い~!
平日は混んでなかったと聞いていたけれど、祝日はやっぱりたくさんの人でした。
連休だったしね。

ベビーカーだったので、館内でエレベーターを使うと順路が分からなくなり、逆走。
でもタイミング良く、ペンギンに触れました。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_23541886.jpg

あとはアシカショーを見たり♪

楽しかったね♪と水族館から出ると、入場口にずら~っと長蛇の列。
早めに入ってて良かった。


今度は来た方向を戻り、また歩く・・・。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_23584288.jpg

疲れたので休憩を兼ねて、お昼に穴子飯~♪
宮島 みやじマリンへ_c0208725_043710.jpg

食べ終えて、また戻る頃には満潮だった海も、水が引いていました。
なので鳥居のまわりを歩いています。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_013181.jpg

私は小さい頃、靴がぐちょぐちょになりながらも歩いた事があるけれど、旦那さんはないって。
きっと県外から来ていたら、歩いてるね~なんて。

厳島神社も歩いてみようかと話していたけれど、結局、娘の体力的にも無理だろうと断念。
今日は調度、能があるらしく、テレビ局の人たちも来てました。
タイミング良く行ってたら、見れたのかな。
宮島 みやじマリンへ_c0208725_072791.jpg


そして歩きながら、お店やさんを寄り道。
食べたあげもみじ。
初めて揚げたのを食べたけれど、美味しかった~(●^o^●)
宮島 みやじマリンへ_c0208725_09133.jpg


娘さん、「お土産をかって~」と、見るのはプリキュアのおもちゃ・・・。
それって宮島じゃなくていいんじゃない?!と突っ込みたくなる。
で、最終的に買ったものは・・・
プリキュアのガチャ(笑)
宮島 みやじマリンへ_c0208725_013198.jpg

それも宮島じゃなくていい物だけれど・・・^_^;
でもガチャで大満足している可愛い娘さんなのでした。
まだまだごまかせるお年頃。

息子さん、全然登場してなかったけれど、一緒に行ってましたよ(^_^)
ベビーカーで寝たり、いい子にしてくれてました。
水族館のアザラシに反応して、見た瞬間「きゃー」と叫んでました。
何となく、分かるのかな♪

でも一つ大変だったのは、授乳室がなかったこと。
水族館にはあるけれど、あとは見つけれなくて^_^;
最近哺乳瓶がダメになってしまったので、そこだけ苦労しました。


と、そんなこんなの宮島、楽しんできました♪
by terubo--zu | 2011-10-11 00:21 | お出かけ