人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

2013 COSMO 福箱

めずらしく、布買いネタ。
バレるからね~笑

福箱購入は初のコスモさん。
色々な方の情報を参考に。
こんな感じで記入しました。
ちなみに5250円コース。


必要な生地の種類(欲しい生地)
( ○ )ニット柄  (  )コットン  (  )綿ストレッチ、デニム  (  )合繊、アパレル系  (  )ウール  (  )麻、綿麻 

*****希望の色目*****
( ○ )モノトーン系  (  )パステル系  (  )ビビッド系   ( ○ )ダーク系   (  )ナチュラル系    (  )男の子  (  )女の子  (  )ミセス  (  )男性向け 


1歳の息子、5歳の娘、私用に購入です。
Tシャツ、モンキーパンツ、トレーナー、ワンピースを作るので、ニットのみで布帛は不要です。
柄物(花柄やキャラクター、チェック柄)は使用しません。
16双糸のようなボーダーは好きですが、細かいボーダーも苦手です。
以前Tシャツ用にと購入したアパレルにも使われていたと記載されていたTシャツ生地が、適度な厚みもあり、使い勝手が良かったです。
できれば薄すぎるものよりかは、適度な厚みのあるTシャツ生地をお願いします。
黒、ベージュ、紺、白、グレーあたりが好きです。
スパンフライスやリブもあるととっても嬉しいです。


で、届いたもの。
2013 COSMO 福箱_c0208725_7365790.jpg

箱を開けるのドキドキ。

2013 COSMO 福箱_c0208725_735576.jpg

生地は裏向きです。
思った以上にたくさんの種類!
15種類の生地でした。
長さはみてませんが、1~2㍍あたりでしょう。

ほぼ希望通り。
Tシャツ生地はよく薄手が届いてるのを知ったので、なるべく厚みのある物をとリクエストしたけど薄手の生地もありました。
そして冬生地はミニ裏毛で厚みがなかったのがちょっと残念かな。
ボーダーは大好きな感じなのが!
福箱なのでどうしても使い道に悩むようなものもありましたが、使える生地がほとんどなので、金額にするとやっぱりお得だったように思います。

これを形にしなくては~!!
by terubo--zu | 2013-01-09 07:25 | hand made